小樽昼メシ散歩

引っ込み思案hirokoが小樽でひたすら昼メシを喰うブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

岩内昼メシ番外編―マカロニ

やって参りました。原発の街、岩内町。 岩内湾の対岸には北海道唯一の原子力発電所、泊原発が。 ま、トイレのないマンションは大概にしておくれやす。 今回は岩内に出張です。 ウチとこはですね、零細で会社倒れそうなので、出張にもかかわらず自腹が結構あ…

小樽昼メシ散歩8―小樽グランドパーク・テラス・ブラッセリー

ついに来ました。 小樽をダメにした大規模ショッピングモール、ウイングベイ小樽に。なんと敷地面積はいまだ日本一だと。デケェエエええ! 人口たった12万人しかない街にこの巨大要塞が出現したのは1999年。 バブル期にチョーシこいて計画したもんを止…

小樽昼メシ散歩7―パン&サラダのアルチザン

雪が降り始めました・・・。ゲンナリ ところでわたくし、臭いフェチなんですけども。 おへその臭いってどうよ。嗅ぐとクサいんだけどなぜか引きつけられる・・・ ヘソの臭いをかがせてくれ~っ 言っちゃった・・・言ってしまった・・・どうぞ変態とお呼びくださいm(_ …

小樽昼メシ散歩6&札幌晩メシ番外編―新日本海フェリーターミナル・シーガル、京料理・北山

着実に冬に近づく今日この頃、数少ない読者の皆さんコンニチワ。hirokoです。 近頃は体力、気力、お肌の衰えが顕著なのですが。 靴下の跡がなかなか消えないんです。どうしたらいいですか。ねえ。 ま、もういいんです。昼メシさえおいしければ。 今日は眺め…

小樽昼メシ散歩5―居酒屋ちゃんばぁ~

小樽をさまよう一発屋芸人、ヒロシです。あ、イヤ、hirokoです。 稲穂界隈をフラフラと歩いてると、「ランチ月水金のみ」という不敵な表示が。 ここは行っておかねば・・・ってことで今日の昼メシは居酒屋ちゃんばぁ~。 稲穂3丁目11にある中央市場住宅1号棟…

小樽昼メシ散歩4―マージルブランでハンバーガー

ねむー・・・(─。─)・・・zzz・・・ 毎日夜更かししていますが昨日は特に遅かった。 録画ドラマを見てしまい寝たのは明け方。翌日仕事なんですが我ながら平日からいい根性していますね。 とはいえハラは減る。 今日はハンバーガーな気分なのですが、駅中マルシェの…

小樽昼メシ散歩3―椿庵

雨です・・・ なぜかわたくし、雨がすき。雨のにおいがすきなんです。ちなみににおいフェチでもあります。なんでもクンクン。 で、金曜日はいい香りのするパンケーキな気分。パンケーキと来れば名店・椿庵ですね!高台の住宅街、最上1丁目27の21。裏から天…

小樽昼メシ散歩2―銀波露小樽店

朝から悪寒がして、鼻水がズルズル。ちょっと寒くなると早速風邪ひき。 こういう日はオシャレな洋食店でランチ~♪とかやってる場合じゃねえ。 ってことで駅前長崎屋の1階に新しくできたラーメン屋、銀波露小樽店のネギラーメンと高麗人参エキス(1,440…

小樽昼メシ散歩1―小樽Muse

非小樽人・年齢不詳のhirokoが小樽を昼メシ散歩するブログスタート。 記念すべき第1発目は小樽駅にほど近いハンバーク屋、小樽Muse。 小樽駅近くの国道沿い、稲穂1丁目11の7。 こじんまりとした店内は髪の毛を紫に染めたおばさま(おばあさま)がたであ…